久々
今日は月曜日で定休日でしたが、お客さんと久々にツーリングに行ってきました。
爽やかに林道を走ってくるはずが途中から、お山の上に出たときはガスがかかってて何にも見えず、まもなく雨まで降ってきちゃいました。びしょぬれにはなったものの楽しい休日でした。XR230に乗り換えた○田君なかなか良い感じでしたよ。XR250の岡○君もかなり上達してましたね。
で、その後CRFですが前回のジョウギスペシャルの反省を踏まえキャブレターセッティングを見直して見ました。
以前のセッティングは冬の最中に出した物で、気温だけ考えてもぜんぜんハズレ・・・でもフツーに走ってしまってたので変更することをすっかり忘れて散々な目にあってしまいました。
今回は以前よりだいぶ薄めのセッティングで メイン(165)ニードル(CRF250Xノーマル3段目)スロー(42そのまま)で上りでの息継ぎがなくなりだいぶ良い感じでした。もう少し欲を言えばスローをちょっと濃く(パイロット調整かニードルのストレート径変更)メインを1~2ランク下げても良いのかな?
写真は先週のフロンティアレースのスタート前です。久々のMXも面白かったよっ!!
爽やかに林道を走ってくるはずが途中から、お山の上に出たときはガスがかかってて何にも見えず、まもなく雨まで降ってきちゃいました。びしょぬれにはなったものの楽しい休日でした。XR230に乗り換えた○田君なかなか良い感じでしたよ。XR250の岡○君もかなり上達してましたね。
で、その後CRFですが前回のジョウギスペシャルの反省を踏まえキャブレターセッティングを見直して見ました。
以前のセッティングは冬の最中に出した物で、気温だけ考えてもぜんぜんハズレ・・・でもフツーに走ってしまってたので変更することをすっかり忘れて散々な目にあってしまいました。
今回は以前よりだいぶ薄めのセッティングで メイン(165)ニードル(CRF250Xノーマル3段目)スロー(42そのまま)で上りでの息継ぎがなくなりだいぶ良い感じでした。もう少し欲を言えばスローをちょっと濃く(パイロット調整かニードルのストレート径変更)メインを1~2ランク下げても良いのかな?
写真は先週のフロンティアレースのスタート前です。久々のMXも面白かったよっ!!
この記事へのコメント