CRF250の変更点その一
やっと乗ることの出来た私のCRF250Xの変更点です。
まず今回は吸排気の変更ですが、エアクリーナーBOXの上部を大胆にカット。
吸い込みがよくなる分 出るのも良くしないと ということで傷物で安く手に入れたビックガンエキゾーストシステムに交換。音が気になったのでお手製のローノイズインナーを入れてます。音量測定ではアイドリングで86デシベル、ちょっと開けると94ぐらいに。全開ではちょっとな~って感じなのでもう少し静かにしたいと思ってます。
とりあえずのキャブセッティングで05CRF250Rと同じ使用にしました。
乗った感じは、スロットル開け始め悪くないのですが、中間から上がモーターのような感じで吹けあがりでもう少しセッティングを煮詰めていかないとダメなようです。
まず今回は吸排気の変更ですが、エアクリーナーBOXの上部を大胆にカット。
吸い込みがよくなる分 出るのも良くしないと ということで傷物で安く手に入れたビックガンエキゾーストシステムに交換。音が気になったのでお手製のローノイズインナーを入れてます。音量測定ではアイドリングで86デシベル、ちょっと開けると94ぐらいに。全開ではちょっとな~って感じなのでもう少し静かにしたいと思ってます。
とりあえずのキャブセッティングで05CRF250Rと同じ使用にしました。
乗った感じは、スロットル開け始め悪くないのですが、中間から上がモーターのような感じで吹けあがりでもう少しセッティングを煮詰めていかないとダメなようです。
この記事へのコメント